最近の【M・HERO アシッド】

最近は魔術師が流行りはじめて、それに対するカードとしてM・HEROアシッドが強いと言うわけもありHEROの評価が高まっていますね。

そこで、M・HEROアシッドについてちょっと使ってみての感想みたいなものを書いてみました。

f:id:kaminari-usagi:20150624090311j:plain

まず利点を挙げていくと、、

・ペンデュラムテーマに強い

・バブルマンを打点に変換出来る

・ガバ伏せの相手の場を吹っ飛ばせる(?)

という感じですね。



ペンデュラムテーマに対してはやはりPゾーンのカードをまとめて破壊できるので強いです。
クリフォートにはスキドレがあるので無力ですが、、、

打点に変換出来るのはいざというときに使えることがあります。



そして、三つ目のガバ伏せにアシッドの羽箒効果を~みたいな単純に馬鹿みたいに強くて、よくアシッドの強みとして聞く効果、、、

個人的にこれはアシッドの強みとしてカウント出来るかは怪しいかなと思ってます。

これは恐ろしい事実なのですが、自分がエクストラにアシッドを入れてから一度も相手のガバ伏せを吹っ飛ばしたことがありません(・・;)

というのも、アシッドを狙うとなるとバブルマンにマスク・チェンジを使って出すことになるのですが、さすがに沢山の伏せがあるとマスク・チェンジにチェーンで脱出や破壊輪、警告、宣告、、、まあ、色々飛んでくるわけでアシッドは出ません。

そして、アシッドが着地しても沢山の伏せからブレスル、デモチェ聖杯とここでも止める手段がある可能性が高いんです。

という訳で、アシッドが羽箒として活躍している姿は今のところまだ見てないですね(^-^;

バブルマン、マスク・チェンジからアシッドに入るということは二枚はカード(+召喚権)を消費しているので、罠一枚で止められる可能性が高いと考えると得策とは言えないと思ってます。






といった感じにカミカゼやダークロウ闇鬼と比べて自然な流れでは出ないというのも相まってあまりまだ評価してはいないカードなんですよね。

とは言え、これまでアシッドをエクストラの窓際的な存在として扱ってきた自分としても魔術師に対する強さは頷けるものがあってなかなかだと思いますし、採用する価値もあるカードになってきていると思います。

以上、ちょっとしたアシッドの感想みたいなものでした。