LINK VRAINS BOX テーマ別評価

今回は少し遅くなってしまったんですが、23日に発売したLINK VLAINS BOX についての記事です。

LINK VLAINS BOX で強化されたテーマを個別に個人的な感想みたいなものでありますが、各々評価を書いてみました。

どのテーマもしっかりデッキとして組んでいるわけではないので、すこし正しくない部分もあると思いますが、そこは暖かい目で見て貰えると有難いです。





サイバース


f:id:kaminari-usagi:20180103174702j:plain


【新規】
・フォーマッド・スキッパー
・ダブルバイト・ドラゴン

フォーマット・スキッパーは現状なんとも言えないですが、将来的になにかしらしてくれそうな効果のカードですね。

サイバースデッキに収まらず採用できるカードになることも有り得るかもしれませんね!

ダブルバイトドラゴンはランク4×2でリンク召喚すれば、攻撃力3900の耐性持ちになりますので、全くリンクをしないし、罠も採用しないデッキに対しては大いに活躍してくれそうです。
(そんなデッキなかなか出なそうですが、、)

サイバースはここで強化されなくてもどんどん強化もらえるテーマなので、あまり心配無さそうです。





ヴァレット


f:id:kaminari-usagi:20180103174710j:plain


【新規】
・ブースター・ドラゴン
・タクティカル・エクスチェンバー

どちらのカードも強い!というよりは使いやすいという感じです。

ヴァレットデッキは今回の強化された他のテーマに比べるとあまりガチな感じがしないテーマなので、こういうデッキを動きやすくして、テーマの完成度を高めてくれるカードは有難いです。





トリックスター


f:id:kaminari-usagi:20180103174720j:plain


【新規】
トリックスター・マジカローラ
トリックスター・フォクシーウィッチ

今回強化されたテーマの中では唯一現在進行形でトーナメント環境にあるテーマというイメージですが、今回の強化がトリックスターを更に大会上位に押し上げるものかというと、個人的にはそういうものではないと思います。

大会等で活躍してるトリックスタートリックスターの動きで戦うというよりは、汎用カードで戦いながらキャンディナとライトステージとマンジュシカの安定したモンスター供給力で戦うイメージです。

今回の強化は純粋にトリックスターの強化という感じで現在大会で使われてるトリックスターにはあまり影響は与えないものだと思います。

これからのトリックスターのテーマ自体の動きやカードが増えてこれば、どんどん使い所が増えるカードという感じです。





剛鬼


f:id:kaminari-usagi:20180103174729j:plain


【新規】
・剛鬼死闘
・剛鬼ジェット・オーガ

剛鬼は待望のリンク2剛鬼が登場です。

これによってグレートオーガ、サンダーオーガ等の高リンク剛鬼も出しやすさが格段に上がりましたね!

ジェットオーガの効果で打点が上がるのも使いやすくて良さそうです。

剛鬼死闘は一見使いにくい感じに見えますけど、剛鬼自体が戦闘サポート効果が多彩なので、見た目よりは発動を狙いやすい効果だと思いますし、何より効果が通れば大きいです。

剛鬼死闘は1枚採用しておけば、どこからでも持ってこれるので、採用する価値は大いにあると思います。

次の通常弾で新規が沢山出るので、そこからが本番という感じですね!





以上LINK VLAINS BOX新規カードのテーマ別感想でした。

今回の記事は大分前(12/21)に投稿する予定だったのですが、その日に投稿したつもりが出来ていなかったようで、このまま投稿しないのももったいないと思い投稿させて頂きました。
(LINK VLAINS BOXの感想とかかなり遅れた内容になってしまいました。)

アニメ産のテーマもアニメ放送開始からしばらく経ってデッキの完成度が上がってきてるので、これから活躍が期待ができそうですね!



次回は1/18に更新しようと思います。

内容は新弾が発売ということで、新しく登場したカードの中から注目のカードをピックアップしていく感じになるかもしれないです。


それでは拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!