将来的に値段が上がりそうなカード と 2017年7月新制限 感想

新リミットレギュレーション発表されましたね!  

今回は公式の方で突然情報サイトを立ち上げられていました。

ブイジャンプのフラゲより早くに公式が情報を流す感じになるかもなと思っている人も多かったようで、少し早い新制限の判明にそこまで驚きはしませんでしたが、また少し遊戯王の情報の伝達方法が変わって新時代の訪れを感じます。  

内容の方は「変更なし!」も覚悟してたんですが、過去テーマや汎用の緩和も多くて個人的にはなかなかいい感じな気がしますね!  

環境への影響は十二獣の出張の壊滅、真竜を中心とした環境デッキの弱体化といった感じに見えます。  

トリックスター等の新テーマ勢力も今後環境に出てこれるように環境トップのパワーをおさえとくという意味では充分だったらいいですね。
(強いテーマをさらに強いテーマで塗り潰すインフレは御免なので、、)    



、、といった感じで新制限の感想でした。        


今日は高騰とまではいかないけど、持っとけば利益が出そうで、再録のリスクも低い、お小遣い稼ぎになるかもしれないなと個人的に思うものを紹介します。

  転売!という記事はあんまり書きたくないんですが、ブログの記事のアクセス数とかどんなタイプの記事が人気か気になってて、こういうのも書かせてもらいました。

  それではカードの紹介をさせていただきます。    



その①・・・
【ブリューナクの影霊衣】  

このカードは制限カードなので、今は¥200くらいですが、影霊衣が少しでも緩和されれば、値段がつくようになるんじゃないかなと思います。  

影霊衣自体今は殆どというか全く活躍してませんし、緩和される可能性もあると思います。

(自分の大好きなテーマなので、希望的な観測ですが、、)  


影霊衣は特に活躍してないテーマの中でもある程度人気があるのか分からないんですが、値段がするテーマなので、このカード自体が緩和に向かっていけば、いずれ値段がつくカードになりそうな気がします。



その②・・・
【彼岸の悪鬼 スカラマリオン】  

このカードも彼岸デッキで重要なカードでありながら、ブリューナクの影霊衣と同じで規制対象になっているカードです。 (今回のリミットレギュレーション改訂にて準制限になりました。)

  今は値段も¥100以下になってきていて非常に安いです。  

彼岸もあまり環境で見かけなくなってきてるので、このカードがいずれは緩和に向かうことになるんじゃないのかなと思います。  


元々全盛期でもそこまで高くはなかった(多分¥800位)記憶があるんですが、彼岸自体はポテンシャルが高いテーマですし、このカード自体は汎用性もあまりないので、再録もされにくそうなのもいいところだと思います。        



、、、 という感じで今回は2枚のカードを紹介させていただきました。  

高騰というと新規テーマの必須カードだったりするんですが、過去の人気テーマの制限カードを安いうちに持っておくのもいいかなと思います。  

売る目的じゃない人でも気になる過去テーマデッキがあったら、緩和も見越して制限カードも一応3枚揃えとくのもありだと思います。  

自分は影霊衣を使っているんですが、ブリューナクや反魂術辺りの緩和されれば複数採用も考えられるものは3枚ずつ揃えています。

(毎回制限改訂の時期はワクワクして過ごせます。)  


  ここまで読んでいただきありがとうございました。


  今後のブログの更新についてです。

出来るだけ定期的に更新しようと思いまして、2週間に一回で毎回木曜日に更新させて頂こうと思います。
(次は6/29に更新します。)

また機会があったら、是非読んでいただけると嬉しいです。