遊戯王の雑記

どうも雷ウサギです。

雑記ということでここ最近思っている個人的なことや新規カードや新アニメ(遊戯王ヴレインズ)の感想など、本当に雑記という感じで書きました。


【アニメについて】
1話と2話を見たんですが、なんか作画というかそういう点は良くなさそうだけど、台詞とか内容は割りと面白くて今のところカードゲームのアニメを殆ど見ない自分も楽しめてます。

デュエルリンクスをやったことがないので知らなかったんですが、スキルというのもデュエルリンクスにあるものならいいんじゃないかなと思いました。

遊作が相手の考えを読み取る能力に長けているっていうのも伝わってきて、デュエルの内容とかも初心者は参考になるようなものになり続ければいいなと思いました。


【コレクターズパック】

ザフィオンやバグースカはかなり強い上に汎用性高くて、今後トーナメント環境でも長々使われるカードになるかも知れないなと思いました。

特にバグースカはリンクモンスターと並べることで更に強みを活かせますし、今後も注目しときたいカードですね。


デュエリストパック】
今のところ気になるのはなかった気がします。
デッキとして成立しにくかったテーマになかなか強い新規を与えてなんとかデッキになるようにするパックという印象です。






という感じでここ最近の遊戯王の雑記を書いてみました。

今後は定期的に記事を書きたいんですが、折角定期的に新弾やら新規カードの情報が入ってくる遊戯王なので、点数とかで自分なりに新カードの評価をした記事とかも書いてみたいと思ってたりします。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!