新?リミットレギュレーション 雑感

変更なし!!

、、、この言葉のインパクトが強すぎて見たときに思わず笑いそうになってしまいました。

というわけで、今回は特に変更なしということみたいですね!

個人的にはHEROがだんだん入賞減ってきてるのに、ここでさらに制限されて弱体化するのはなんかなぁと思ってたので、個人的にはまたHEROを使えるようで嬉しいです。

まあアライブ位は規制しとけよっては思いましたが、、、


これからの環境ですが、制限は変わりませんが魔術師、マジェスペクター、SR、アロマージ、竜剣士、などのテーマが参入してきて、そこまで飽きることはなさそうです。

影霊衣を制限に合わせて売ってしまった人も影霊衣を買い戻している人が多いようで、環境序盤は今の環境デッキが頑張りそうですが、それ以降はどうなっていくかわかりません。

前回の制限改訂では海皇が既に環境のトップにいながら、ノータッチでさすがに環境トップと言われていたのに、今にして思えばそこまで環境トップって感じでもなかったですし、むしろあまり注目されていなかった影霊衣が後から追い上げた感じでしたから、今回もどうなるのかって感じですね。

以上、雑感でした。