二枚目のダーク・ロウ 考察

最近HERO使っている方のブログを見ていたらダーク・ロウの二枚目を入れたら、強くて必須になりつつあるというのを見て気になりました。

ダーク・ロウは一枚という謎の固定観念にとわれていたので、決闘中はダーク・ロウをいかに大事に使うかと思考を常に意識してました(笑)

二枚目のダーク・ロウがどういったメリットがあるのかまとめてみようと思います。



【二枚目のメリット】

①マスクでダーク・ロウからダーク・ロウが出せるので、対象をとる除去に強くなる

②マスクチェンジから追撃したりライフを削りやすくなる

③ダーク・ロウ使いきり後の弱い闇鬼が減る

④単純に気軽に一枚目を使える




個人的には一枚でも初動プトレから盤面を作る場合には充分だと思いますが、初動をダーク・ロウから入ると高確率で二枚目が必要になる時が来ます。

ブレイズマンを入れたり初動プトレを重視してても、影霊衣のような相手にはダーク・ロウ初動になるので、相手によっては二枚目がかなり必要です。

初動のダーク・ロウが倒されたあとに闇鬼でのきりかえしが弱くなるのは結構一枚構築だとあるあるで、これが結構問題になります。
(エクストラにダーク・ロウ無しの闇鬼なんて劣化カミカゼみたいなもんです。)



以上、二枚目のダーク・ロウの考察でした。

まだ使って見てない段階なので、使うことになって使ってみたらまた違う感想が出てくると思いますので、そのときはまた書きます。

とりあえず、サイドが一枠余っていたのでダーク・ロウスタートする相手にはサイドから投入する形にして使ってみます。