LINK VRAINS PACK 判明カード評価・感想

今回の記事では「LINK VRAINS PACK」にて収録されるカードの現在判明しているカードの個人的な評価と感想を書きました。評価については1~10点と10段階で評価しています。自分自身あまり強いプレイヤーではないので、あまり正しい評価は出来てないかもしれま…

【彼岸】 《初動の展開のパターン》について。

今回は自分の最近使ってる彼岸デッキの展開パターンを考えたもののまとめの記事を書いてみました。まとめと言っても、彼岸は自分は勉強してる段階であまり理解が深くないので、自分が考えをある程度まとめるための個人的なメモみたいな記事になってしまって…

【彼岸】彼岸の黒天使ケルビーニ でここが変わる!

今回は【彼岸】デッキの記事で、《彼岸の黒天使ケルビーニ 》の登場で出来るようになったこと等を中心に書きました。展開パターン等はまだ考察が進んでないので、今回はケルビーニの登場で新しく出来るようになった点や強くなったと思う点を大まかに書いてま…

簡易融合に出来ること

※(沼地のドロゴン)の情報を追加しました。 今回は簡易融合がどのくらい使用用途があるのかをまとめた記事です。 簡易融合で出せる新規カードの(ミレニアム・アイズ・サクリファイス)がちょっと前に判明し、簡易融合ってなんか最近出せるやつ沢山出てる気がす…

リンク搭載【彼岸】デッキ考察・感想

今回はかなり古いテーマで申し訳ありません。 しかし、このテーマここ最近になって相性のいいリンクモンスターの登場で劇的にベアトリーチェという主力モンスターにアクセスし易くなり強くなってます。 11月のLINK VRAINS PACKでは新規でリンクモンスターが…

【サブテラー】デッキ考察・感想

今回は「EXTRA PACK 2017」にて登場する【サブテラー】の記事です。 【SPYRAL】がかなり目立っているので、割りと地味な感じになってしまっていますが、イラストもいいですし、定評のあるサーチ効果つきフィールド魔法を持つ、公式にもプッシュされているテ…

【SPYRAL】デッキ 感想・評価

今回は近々来日するテーマで、少し前からよく耳にしていた話題の【SPYRAL】について個人的に評価を書かせていただきました。 自分はつい先日このテーマの動きやテキストの確認をしたんで、細かいところはまだまだよくわかっていない状態ですが、大まかな動き…

【魔弾】デッキについて考える②

魔弾のカードがほぼ判明したので、改めて個人的に評価と考察をしたいと思って、今回も魔弾の記事を書かせていただきました。 強いのか弱いのか分かりにくいテーマなので、あまり今後活躍しなかったら、これが魔弾の最後の記事になるかもです。 まず、前回よ…

【魔弾】デッキについて考える

今回は魔弾のデッキを自分が組みたい!って思っているので、どういう動かしかたを想定していったらいいのかなということを考えながら、書いていこうと思います。 【キーカード】まず、魔弾というテーマのキーカードにあたる核となるカードはどれなのかな?と…

新テーマ【魔弾】の考察 共通効果の《場合》について

今回は8月に発売するデッキビルドパックにて登場する【魔弾】について書きました。前回の記事で次回は来週の木曜日(7/27)に更新しますと言ってたんですが、【魔弾】というテーマのカードが多く判明して、これは強そうだぞとなったので、少しでも早めに記事…

新テーマ評価【クローラー】【メタファイズ】【オルターガイスト】

今回は先日発売された新弾 サーキット・ブレイクにて登場した新テーマ達【クローラー】【メタファイズ】【オルターガイスト】を個人の独断と偏見で決めた点数で評価していきたいと思います。 完全な個人的な評価であって、実際に細かく対戦など重ねての評価…

メインモンスターゾーン 場所について考える

もう来週には新弾が発売されますね! [オルターガイスト]、[ヴァレット]等のアニメ産のテーマに加えて、[クローラー]、[メタファイズ]等のテーマが登場します。 個人的にはどの新テーマも強さは環境レベルじゃないんじゃないかな?と思ってたりするんですが…

将来的に値段が上がりそうなカード と 2017年7月新制限 感想

新リミットレギュレーション発表されましたね! 今回は公式の方で突然情報サイトを立ち上げられていました。ブイジャンプのフラゲより早くに公式が情報を流す感じになるかもなと思っている人も多かったようで、少し早い新制限の判明にそこまで驚きはしません…

真紅眼 サイバーダーク アマゾネス ロイド 各テーマの評価

今回はちょっと前にDP-レジェンドデュエリスト編が発売したということで、これについて書いてみました。 今回のパックでは、 ・真紅眼 ・ロイド ・サイバーダーク ・アマゾネス の他にも ・ウォータードラゴン ・城塞クジラ など既存のテーマ(と言えるか怪し…

遊戯王の雑記

どうも雷ウサギです。雑記ということでここ最近思っている個人的なことや新規カードや新アニメ(遊戯王ヴレインズ)の感想など、本当に雑記という感じで書きました。 【アニメについて】 1話と2話を見たんですが、なんか作画というかそういう点は良くなさそ…

【影霊衣】 エリアルの使い方

今回はちょっと前に登場した【影霊衣の巫女 エリアル】について、自分はこう使ってるよっていうのを書いた記事です。 影霊衣は使ってる人によって方向性が違かったりするので、あんまり記事とかで考えとか書かない方がいいのかなと思ってたんですが、色んな…

最近の【M・HERO アシッド】

最近は魔術師が流行りはじめて、それに対するカードとしてM・HEROアシッドが強いと言うわけもありHEROの評価が高まっていますね。そこで、M・HEROアシッドについてちょっと使ってみての感想みたいなものを書いてみました。まず利点を挙げていくと、、・ペンデ…

新?リミットレギュレーション 雑感

変更なし!!、、、この言葉のインパクトが強すぎて見たときに思わず笑いそうになってしまいました。というわけで、今回は特に変更なしということみたいですね!個人的にはHEROがだんだん入賞減ってきてるのに、ここでさらに制限されて弱体化するのはなんか…

新制限予想

(追記) こういった新制限予想の記事は自分の恥を晒すだけだからやめた方がいいといったのを見かけたのですが、折角書いた記事なので一応消さずに出しとこうということにしました。まあたしかに、新制限の予想なんかよりも判明した新しい制限をみてからその後…

HEROの簡易ノーデンの必要性 考察

※この記事は1週間前に書かいたものになります。現在、自分は簡易融合は採用していないので、いかに簡易融合が必要か語ってますが、話し半分に読んでいただけるとありがたいです。もうすぐ新しいリミットレギュレーションも明らかになりそうですし、そもそも…

二枚目のダーク・ロウ 考察

最近HERO使っている方のブログを見ていたらダーク・ロウの二枚目を入れたら、強くて必須になりつつあるというのを見て気になりました。ダーク・ロウは一枚という謎の固定観念にとわれていたので、決闘中はダーク・ロウをいかに大事に使うかと思考を常に意識…

HEROの構築など 雑記

僕の現在のヒーローの構築を載せたので、勝手ながら語らせてもらいます。デッキ名 【プトレHERO】 メインデッキ :40枚 エクストラデッキ:15枚 サイドデッキ :14枚【 モンスター 】11 ゴブリンドバーグ ブリキンギョ ×3 E・HERO エアーマン E・HE…

【暗遷士 カンゴルゴーム】の考察

最近、heroのエクストラに数枚のカードを短期間入れて使用感を試しました。《使ってみたカード》 ・M・HERO アシッド ・ダイガスタ・エメラル ・暗遷士 カンゴルゴーム以上の3種をいつもはザムライになっている枠に入れて使いました。僕の回し方ではアシッド…

【遊戯王の情報収集の手段】について

遊戯王をする上で情報収集って、かなり重要なところだと思うんです。今どんなカードがどんなデッキに採用されているとか知っていれば、ここからどんな展開になるかとかが読みやすさが変わると思います。しかも、遊戯王は割りと短い期間に流行りが変わること…

【融合なしブレイズマン】使い方を考察

最近は融合なしのブレイズマンの採用もめっきり見なくなった気がします。自分もブレイズマンを使っていながら、邪魔だなと思うことが多くあって最近は悩んでいる枠になっています。ですが、個人的にブレイズマンは好きなカードなので、一端ブレイズマンがど…

【M・HERO ブラスト】の考察②

昨日はショップに行って色んなデッキと対戦しました。やっぱカミカゼ強い場面結構あるなぁと思いながらも、店内ではブイジャンプ買えなかったとかの話が聞こえてきていて、M・HEROブラストが気になっていました。そこで、カミカゼに出来ないことをちょっと想…

【クラブレHERO】について

最近ADSでプトレHEROを使っていて思うのは、激流葬の採用率が高くなって厳しくなってきたなということです。結構事故率が高いなということと体力無いなってことなんて、使う前から分かっていたのですが、最近はボーッとして展開すれば激流葬で流されてしまう…

新カード感想 【VP15】

この前の記事でM・HEROブラストの感想を書きましたが、残りのVP15のカードも感想を書いてみました。 法眼の魔術師 星7 光属性魔法使い族・ペンデュラム ATK/2000 DEF/2500①:このターンにP召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィール…

プトレHEROで採用が割れるカード

プトレHEROが環境入りしてからしばらく経ち、ある程度テンプレ的な構築が出来てきましたが、それでも人によって採用されているかいないかがわかれる部分が必ずあります。今回はそういったカードに着目して考察していきます。 ①E・HERO ブレイズマン初動になる…

新カード感想【M・HERO ブラスト】

ブイジャンプのフラゲ情報で判明したカードの中で気になったものをピックアップして感想を書いていこうと思います。 ①M・HEROブラストカミカゼと比べると打点は4400まで処理できる点とバックをバウンスできる点が違います。バックをバウンスする効果はリビデ…